女子は好きで出来ている

大倉くんと小瀧くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを愛でるジャニヲタの日記帳です。【求】面白さ、文章力

検察側の証人 2021.08.28 初日覚え書き感想

やっぱりネタバレが一切ない空気を感じることが出来る初日は大好きです。だから初日に行くのやめられないね〜!あの空気はやっぱり感じておきたい!

 

ちなみにちゃんと新幹線動いたよ!!

定時に着くの幸せ!!!

 

 

 

行ってきました!検察側の証人初日!

25歳初めての個人仕事!

わたし誕生日後初現場!!(それがどうした)

初日に思ったことつらつら書いとこうと思います。1回だけなので記憶が違うところあるかもしれないけどそれはそれで。あとこれ書いてなかった!って書き足しそう!w原作読まずに行ったのでその時感じたことを記念に書いておきます。一応言うけどめっちゃ普通にネタバレします!笑

いつもの如く日記書くの遅すぎて東京千秋楽だよ!チケットなかった!悲しい!!!でもお友達が行けてるのは嬉しい〜♡

東京楽まで1人もかけずに終われたのよかったです‪‪☺︎‬

 

 

 

約1年ぶりに世田谷バブリックシアターにきましたが、舞台の形が違いすぎてエレファント・マンより座席が狭く感じました。初日の座席確認したくて座席表を見たとき、自分の席がなくてどうしようか悩んだの懐かしい.......笑

 

 

 

はじめにウィルフリッド弁護士の事務所を訪れたレナードの印象はどちらかと言うと好青年で素直なイメージだった。(そう見てたから終盤までそのイメージを持って見てたからこそのラストが凄かった。小瀧くんすご。)

素直だからこそフレンチさんのことを「おばちゃん」と呼び、自分のことを嫌っているジャネットさんのことを「ババア」と言うし、猫を8匹も飼っているせいで猫臭い話をすると急に興奮したりと自分の気持ちに素直に感情を出す人だと思った。だからこそ自分が疑われている割にはあっけらかんとしていてたから、これも素直さからきてるのかな〜と思ってた。

でも結末を見てからまたここを聞くと全然違うイメージになるかもしれない。

それと後で思ったけどレナードはずっと自分が殺してないと信じて欲しいという気持ちもその「素直さ」からきてるのかなとも取れるよね。実際に殺してても無実を信じてほしいのは確かだから。

 

あとローマインことを「うちのやつ」って言うからめちゃくちゃ興奮した〜〜〜!!!奥さんのこと「うちのやつ」って!!なぁ!これは推しから言われたすぎるだろ!!でも途中3秒に1回くらい言ってるんじゃないかってくらい言うから数えようかと思ったよね←

 

舞台がエレファント・マンより低くなってて座席が潰されてるのもあって、前よりも舞台が広くなってて法廷のシーンになった時は世田パブこんなに広かった!?ってびっくりした!

法廷のセットで客席が傍聴席があるかのように舞台が進行していくから、わたしたちが傍聴席にいるみたいで舞台に参加してないのに参加してるみたいな臨場感があってわくわくしたの楽しかった〜!雑誌とかでも言ってたしね!

東京楽のツイートに「陪審員のみなさん」って書かれててちょっと嬉しかった♡

ちなみに小瀧くん余裕があれば傍聴しに行きたいって言ってたけどみれたのかな?また教えて欲しい!

 

裁判のとき、みんなの証言ひとつひとつに反応してるレナード可愛すぎたよね.......今思ったら可愛いだけじゃなかったんだけどさ。違う!って言ってたけどあの身を乗り出して訴えてたのは信じて欲しいという気持ちなのかなぁ?2幕明るくなる前から喋り出てたのちょっとびっくりしちゃったwローマインが検察側の証人として出てきたときのレナードの驚きは本心から出てきたものなのか、ローマインならあそこまでしてるれると思ってたのか。「彼はそんなに賢くない」と言ってたローマインの言葉に、わたしはそうだよね!全部に対して不利なのになんかわかってないもんね!とか思ってたけど、それはわたしが甘かったのかも知れない笑

 

あとレナードのハム切ったときの傷大きすぎてびっくりした!猫にやられたか!?とか思ったよ。知らんけど。

 

自分は無実だと訴えるレナード本当に似合ってた。似合いすぎてた。「容姿端麗な青年」って小瀧くんそのものなんよ〜〜〜!!

無実になった時喜んじゃったもんね!

 

 

そこからの怒涛の展開がすごすぎた。

無実になり言われた通り書類の説明をされサインするレナードの後ろでローマインが話す本当の話。彼が殺したのをわかった上で無実になるように演技までして証言した強さ凄かったし(謎の女が普通に2役目だと思ってました!すみません!笑)、何事もなく普通に後ろで喋ってるレナードに震えた。

美しい小瀧くんの横顔がめちゃくちゃこわかったよ、、すごすぎて。

そこからのレナードのクズっぷり発覚からの殺されちゃうまで最高の展開すぎでは〜〜〜〜〜息を飲むってこういうことって思った!!あと小瀧くんにクズの役くれてありがとうございます!!好青年からクズになっていくお顔が最高でした.......無罪になったら二度と裁かれないと分かってたのはローマインが助けてくれる自信があったのかな〜〜あ〜気になる!だから仕事も何回も変えて続かなかったのかな?とか色々考えちゃう。なのに若い女と付き合って旅行まで予定してたんだよ!!!てかまじでクズ!でも顔がいい!!女の子の肩を持って「お前より15個も下なんだぞ」と言うレナード....パワーワードすぎやろ...抱きしめてる時のお顔最高に優しくて好きだったガン見した。ガン見って言葉久々に使った。出てきて「ストロベリーブロンド!!」って心の中で叫びました。

パワーワードにテンション上がりすぎて友達とソーシャルディスタンス打ち上げした時のわたしの謎ステップ最高にキショかったです。キモいんじゃなくてキショい。

 

これは全て知った上でみる検察側の証人が楽しみすぎるんですよね.......!レナードやローマインの見え方が最初と変わるかもしれないのでそれ考えるだけでも楽しい!!

 

 

カーテンコールの小瀧くんは去年同様ぽてぽて歩くからめちゃくちゃ可愛かったです☺︎すごい重心が後ろでぽてぽてって効果音がつきそうな歩き方やからレナードじゃなくてのぞむって感じですごい可愛かったな〜〜まぁ、それまで圧倒されすぎてビックリしてたんやけどね!

 

 

 

あと小瀧くんが普通のこと言うけど、顔良すぎてびっくりした。

オールバックだからより「顔」って感じ(?)最初に出てきた時綺麗なお顔〜〜!鼻筋きれ〜〜!って思ったら小瀧くんだった。最高。

あとめっっっっっっっちゃ声が聞き取りやすい!!!通る声と伝わる気持ちがとても強くて好き。エレファント・マンのあの口の形で声が聞き取りやすいんだもん、今回本当にスッキリ聞こえるし声がいい。

 

 

小瀧くんに会いに行くと、分かってるけどいつも好きがもっと溢れちゃうからやっぱり現場って素敵だね。

真面目で天才的にかっこよくて、人懐っこくてでも人見知りで、そしていつも努力を惜しまないとっても魅力的で最高の自担です。大好き。

こんな素敵な小瀧くんを好きになれて良かった〜こんなご時世舞台見に行けてよかった!

 

兵庫、大阪と全て何事もなく舞台が出来ますように!!