女子は好きで出来ている

大倉くんと小瀧くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを愛でるジャニヲタの日記帳です。【求】面白さ、文章力

フッ軽ジャニオタの遠征日記〜意地で行った熊本編〜

こんにちは!

久々にはてブロ開きました!前書いたの2018年!3年前!実は下書きに毎回ツアーの感想残ってるけど書ききらずに下書き止まりです!!!

 

 

さてさて、ジャニーズWEST LIVE TOUR 2021 rainboW 熊本公演行ってきました〜!!1週間も前だけど!笑

2泊3日でゆっくり行くつもりが!!!新幹線運休!遅延!に巻き込まれたけど意地でコンサートまでたどり着いたお金と行動力が半端なかったフッ軽オタクの備忘録として置いておきたいと思います〜!文才がないのが悲しい〜!!

 

 

 

 

では、本題です〜!

 

 

 

 

 

①新幹線が止まる

 

6月19日

新大阪11時6分発みずほ607号に乗るために40分くらい前に着いて呑気にスタバ買ってたら友達からLINEが入る。

15年くらい前からの友達...長いことオタクしすぎてるね....年下だけどマジしっかりしすぎて頭上がらない.......だって飛行機で来るのに新幹線の情報教えてくれるんだよ???優しくない???

 

f:id:butterfly_i_l12:20210621122825j:image

 

見合わせって言っても動くだろうとどこかで思いながらスタバ買ってた自分を殴りたいね!

返信に危機感がない( * ◜ω◝ )

 

とりあえず新幹線口入っとこ!と思うと電光掲示板に自分が乗る新幹線が表示されてないし運休にも表示されてない.......どこに行けばいいのかわかんなくなったので駅員さんに聞いたら「運休になったので窓口で切符買い直すか、新幹線乗って中で駅員に言ってください」とのこと。

えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!電光掲示板に載せてよ!!

 

改札出てみどりの窓口にいく時間は無いと思って、とりあえず止まってた博多行の11時2分発ののぞみに飛び乗り。今考えたら飛び乗らなかったらよかったなとちょっと後悔。

 

 

 

 

②このまま新幹線?それとも.......?

 

新幹線の中で駅員さんがお客さんに囲まれてたからどこでもいいので座ってたら向かいますと言われて、適当に座ってたら新幹線アナウンスで「原因箇所に立ち入れないので復旧見込み不明」「前の新幹線も詰まっているので駅じゃないところで止まる可能性あり」と言われて一気に不安になる.......ここから座ったけど、新幹線じゃダメな気がして仕方なくてここの時点で飛行機を考え出す(早い判断マジ大事)

友達からも飛行機に切りかえて福岡まで出たら?とナイスアドバイス(ほんとにナイスだった大好き)をもらい、とりあえず行動するのみ!と思い次の駅の新神戸から伊丹までの経路を検索、(神戸空港から福岡も熊本も便がないの痛かった)(今後検討よろしくお願いします)でも1回検索はしてたから出てないの確認済みでそれは自分褒めたかった。新神戸に着くまでの13分間テンパってる頭と熊本に意地でも行く気持ちと間に合わなかった時の恐怖でぐるぐるでした.......ここが精神的に1番しんどかったね( ; _ ; )

新神戸が11時15分着で1番早く伊丹まで行けるのがこれ↓

 

f:id:butterfly_i_l12:20210621125045p:image

 

の、乗り換え4分!?

新幹線から地下鉄どれだけ地下まで潜ると思ってる???どこまで降りんの!?って感じなんだよ!?でもこのまま新幹線乗ってても不安しか無かったので、地下鉄までの道はわかってるから走る準備だけして新幹線を降りる。

企画きっぷだったので時間が無い中駅員さんに降りれるかどうか聞いたらそのまま改札どうぞっと言われたので、急いで通ると即行改札出て捕まった\(^O^)/

わたしには4分しないんだよ!!!!!

 

死ぬほどエスカレーター走って地下鉄までおりまくって1分前に到着〜〜!!オタク頑張りました!!!ちなみに走って新神戸駅エスカレーター降りてる途中にANA便も友達に調べてもらう(JAL便は先に見てもらってた)すぐ調べてくれる上に博多と熊本どっちも見てくれる友達らぶ。

しっかり確認したいのに新神戸から三ノ宮間は2分しか電車乗ってないからドタバタで何も出来ずに終わる.......

 

 

 

 

③三ノ宮から電車で行くかバスで行くか問題

 

いつもなら伊丹に行くにはバスで行くんですが、微妙に電車の方が早かった。

あとここで泣きながらスタバ捨てました、泣いてないけど。でも飛行機持ち込めないしもう飲んでる余裕なかった

 

f:id:butterfly_i_l12:20210627210638p:image

乗りたい飛行機は12時45分(この時点でまだ予約できてないしANA425便と迷ってる)

25分じゃ保安検査アウトなんじゃ.......

バスは混んでなかったらワンチャン早くつく可能性あるし、慣れてるしなんせバスは楽やん...?(1番重要)だからバスで行きたかったけど混んでたらダメなのでやっぱり阪急電車で行く決意をする。

 

阪急のってやっとゆっくり電車に乗れた!十三まで25分間!

ここでJALの12時45分にするかANAの15時10分にするか最終判断。乗り換え含め絶対に迷わない!ことを信じてJAL購入〜!!あと普通にJALに乗りたかった!JALすきです!←

 

 

 

 

伊丹空港までの乗り換え保安検査まで

 

ひっさびさに電車で行くから乗り換え覚えて無さすぎなので神戸線乗ってる間にめちゃくちゃ調べまくるオタク

大阪空港駅の構内図(どこの車両が階段近いか)

伊丹空港のターミナル確認

蛍池の乗り換え(全部不安なんかい)

唯一不安じゃなかったの十三乗り換えなのウケる(◜ᴗ◝ )だってホーム一緒だもん( ◜ᴗ◝)

でも調べといたら目の前にエスカレーターあったし、スムーズすぎたので最高だった!でも伊丹空港JALのターミナル行く時わたしはいつも北だと思ってたのに南側にJALの何かあるらしく(何か忘れた)南ターミナルにJALのマークあってめっちゃびっくりしたよね.......なんだったんだろ(´・ω・`)?

北側入ったらいつものJALのチェックインカウンター!!!!チケットがバーコードだからあとは保安検査だけ!!地味に2階なのしんどい!!!

 

保安検査で前の人がずっとバーコード探してるから焦ったけど無事体温も正常で通り抜けました!!12時23分に保安検査着いた!まじ奇跡!!!

 

でも飛行機行くつもり無かったからうちわ用のハサミとペンラ用のネジ回し引っかかりました!!!ごめんなさい!!!!

保安検査の人に「小さなドライバー持ってませんか?」って聞かれて何それ?って思ったけど持ってた!wしかも結局電池買うの忘れたから交換してない!!笑

 

f:id:butterfly_i_l12:20210627215241j:image

嬉しすぎて友達にLINEした図

 

あと、荷物が少ない人でよかった.......キャリー出すのもめんどくさいし、預けるの嫌いな人なので2泊3日のくせに大きなトートだけで行くオタクで良かった(なんでこんなに荷物少ないかは分からん)

 

途中でANA便調べたら満席になってたので同じ考えの人いっぱいいたんだろうな〜オタク頑張ったね!

 

f:id:butterfly_i_l12:20210628000639j:image

 

余裕が出てきてアクスタ出してきたオタク

あと飲み物のももぶどう美味しすぎてやっぱりJAL最高でした♡

 

 

 

 

 

福岡空港から熊本駅まで

 

飛行機乗ってから熊本まで行くの実はあんまり余裕ないんじゃないか疑惑が出てくる

でも飛行機がWiFiダメなやつで調べれなくてめっちゃもどかしかった!!仕方なくコナン見たよ!!(仕方なく?)

 

空港ついてすぐ熊本まで調べながら早歩きのオタクこと私、もう走れない

そして何気に初めてな福岡空港なので地下鉄が分からない私、地下鉄だから下降りるんだよね?

 

初めての福岡空港満室する間もなく調べて地下鉄に乗る

f:id:butterfly_i_l12:20210627224923p:image

 

この時点で友達の待ち合わせに遅刻決定です( ´•ω•` )

しかも九州新幹線も遅れてる疑惑を友達から聞いてとりあえずすぐ向かいました

あとPiTaPa使える!らっきー!って何も考えずに乗ったら博多駅で改札引っかかりました( ◜ᴗ◝)使えてもお金入れなあかんのか〜( ◜ᴗ◝)当たり前やろ〜( ◜ᴗ◝)

エレファント・マン振りにチャージしました☆

 

 

 

博多駅着いてからみどりの窓口っぽいところいって使わなかった新幹線のチケット見せて熊本までの指定チケットを購入する(窓口のお姉さんバック下がって調べてくれた!めんどくさいのにありがとう!)

もう体力の限界だったけどここから終演までご飯食べれないから何か食べるものを探しつつこれ以上遅れるわけに行かないので、すぐに新幹線改札通るオタク

 

また改札に引っかかりました

 

窓口で出してもらったの特急券だけだから当たり前に通れなかったし、めっちゃ駅員さんに調べられた.......通れたけど

 

新幹線遅れてなかったからほんとによかった〜〜(;;)♡心配過ぎて窓口で聞いたもんね!遅れてないって言われてすぐLINEもしたもんね!!

 

f:id:butterfly_i_l12:20210627230155j:image

博多駅から無事新幹線に乗れた限界オタクのツイートです

疲労感軽減のキレートレモンが限界を物語ってますね!!!!!!

博多駅でジャンクなもの食べちゃお!と思ってケンタッキーみた瞬間食べる気なくしたし、朝買った取っておいたスタバのビスケット食べようと思ってひと口食べたら身体が受け付けなくてウケた( ◜ᴗ◝)その代わり買ったブラックモンブラン最高( ◜ᴗ◝)一生愛してるブラックモンブラン( ◜ᴗ◝)

 

新幹線で迎えに来てもらう友達にLINEしたら熊本駅まで迎えに来てくれることに(;;)だいちゅき(;;)みんなに生かされてる(;;)

送ってってお願いしてた桃パフェの写真送って貰って満足してたら熊本着いてました!

 

f:id:butterfly_i_l12:20210628000133j:image

 

15時22分熊本着!!!!!

お疲れ様です!!わたし!!!

11時から15時半まで濃い4時間半でした!!!

 

 

 

しっかり3公演楽しめました〜!!!

大好きな友達にも会えたし、ホテルも綺麗だったし、夜中のブラックモンブランも美味しかったし、初UberEATSもキメたし、夜中のダンスも楽しかったです♡

心残りは一緒に入るはずだった友達とはいれなかったことなので、はやく一緒に入りたいな〜!

 

 

 

この旅で学んだのは

1.早い決断力と行動力は必要

2.お金は持っておく

3.身軽に動けるようにしておく

4.自担のためなら頑張れる(やば)

 

 

 

ですね〜〜!決断力と行動力が1番大切だと思います。当日に変更するのは勇気がいるし不安もあるけど行動したから間に合ったのでこれは本当に大切。

でも新大阪駅で飛行機の判断してたらもっと余裕があったし、あとJRで証明貰っとけばよかったな〜今後に生かせたらいいなと思うけどこういうことはもう起こらないで欲しいです!笑

日舞台の当落からのこれは中々凄かったです( ◜ᴗ◝)しかもこの4時間半一睡も出来なかったの辛かったな、、、

 

 

 

やっぱりコンサートはたのしい〜〜!!

なので大阪振替まだまだ待ってますっっ.......!!

 

 

 

余談なんですが、やっと阪急電車で乗って余裕が出来てLINEやリプ返信してるとき、ふとここまで走りまくって顔と前髪が死んでるなとやっと気付いて、世間様に出してもいい顔になってるか不安になり数時間ぶりに鏡で顔を確認しました.......こわ.......と思ったのに!!!前髪死んでなかったし顔がドロドロじゃなくなった!!!!ひゃーー!!!嬉しい!!!いっぱいイニスフリーのパウダー付けまくってクラランスのフィックスメイクアップ付けまくったおかげじゃん!!!朝イニスフリー付けすぎて顔白かったんだけどね!!!感動したからもしドタバタ動く日はイニスフリーのパウダーとクラランス付けるべきだよ!!!(でもそんな日もう来ないで欲しい)