カレーと天丼どっちがおかず?

大倉くんと小瀧くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを愛でるジャニヲタの日記帳です。【求】面白さ、文章力

1番大好きな彼がいないコンサート

初めて書くブロクがこれってどうなんだろう?とおもいましたが、こんな経験ないことだし今の気持ちを書こうと決意し登録して何もしてないはてなブロクを開きました、こんばんは。(長い)

 

 

本当はコンサートのレポとか書きたいから登録したのがきっかけですが、まぁ結局書いてなかったんだけども。

文章力もなければボキャブラリーも少ないしたぶん誤字も多いですが許してね、これが限界だったんだ。そしてなんでブログの名前これにしてたんだよ、空気読めよあたし。

しかもこの下の文章火曜の夜中の4時まで書いてたのに大倉くん水曜に復帰するってね!!!嬉しいんだけどね!!!

 

 

 

 

さてさて本題に入る。

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!オーラス行ってきました。

 

 

 

 

 

そこには大好きな関ジャニ∞がいました。

 

 

 

 

 

でも一番大好きな大好きな大倉くんの姿はありませんでした。

 

 

 

 

 

もともとその日は2時に待ち合わせのところ寝坊で3時半にしか会場に行けず、ドタバタ用意し会場着いて即入って友達におやつを貰い空腹をしのいでました。いつものアナウンスが5分前になっても流れず「なんでやろーねー!あ、チョコ固まってるー!はっはー!」ってアルフォート食べてました。

 

 

 

 

運命の開演時間の4時。

 

 

出てきたのは6人のメンバー。衣装に着替える前の彼らが現れ、よく分からなかったのと同時に大倉くんがいないことに気付きました。金髪がいなかったんで(そこかよ)

ただこの時は自担がいないことに恐怖をしか感じませんでした。

そして村上くんの「見てもらったらわかるように大倉くんがいません……」という言葉に私は、事故か事件に巻き込まれたとここに来れないほどの何かと思うと頭の中では最悪の状態を考えてしまい頭真っ白。メンバーが比較的明るいトーンで喋っていたのにそのとき私は言葉がかみ砕けてなかったように思います。

 


なので腸閉塞だという説明とコンサートとしていいかの確認し、メンバーが着替えるためにはけた後、大倉くんがいない寂しさより生きてる安堵感が凄すぎて泣きました。まわりに迷惑なくらい。ホント申し訳なかった。ここ最近…というか大人になってこんなに泣いたことないんじゃないかってくらい泣いた。「よかったー!大倉くん生きてるよー!!号泣」ってウザい感じの泣き方で。しかもずっと。そんな自分を思い出して今つらい。こんなに泣くとは思わなかった。

 

 

 

 

 

でも本当にあたしは大好きな大倉くんにもう一生会えないと思ったんだよ。

 

 

 

 

そんな思いもうしたくないよ。。。

 

 

 

 

 

 

泣いてる間にコンサートはスタート。(全部ではなく曲抜粋してます。)

当たり前だけど映像には出てくる大倉くん。このときは元気だったんだなーなんでなんやーあぁー柱で見えないー唯一の大倉くんなのにー京セラ入っていったけど彼いまいないからーとか今までに思ったことないとこ考えながら見てました。泣きながら。

 

キングオブ男の位置にメンバーが着いた時大倉くん位置がぽっかりあいていた。その時に本当に大倉くんがいないという現実がそこにあり、悲しいし辛いし頭がついてこなかった。でも緑の衣装を着た彼はいた。横山くんが大倉くんの衣装を着て出てきたことにいろいろこみ上げてきて余計に泣いたよ、このやろー(文章にするとずっと泣いてる自分に萎える、もうこの後も泣いてたって思ってて)
亮ちゃんとすばるくんの大サビ「愛する大倉のためだけ~」って替え歌ももうね、泣くしかないよね(この時点であたしの唇は乾燥してた)

 

へそ曲がりは最初の歌詞「立ちはだかる困難に~」ってまじ今の大倉くんだなって思いながら、頭ではAメロ(大倉くんソロ)どうするんだろう?と考えてました。Aメロは亮ちゃんが歌ってた。やっぱりそうなんだ、と安定感。

ヤスくんが「大倉おるよー!」とお腹からうちわを出したのには気付いてませんでした。いつの間にか持ってた。でもさすが出来る子安田だったわ。キラキラアイドル眩しかった。うちわ…大倉くん今回笑顔のうちわでほんとよかったね。

 

がむしゃらは大倉くんソロパートはないんですが下ハモをずっとやってるのでそれもなくなるのかと思ってたら亮ちゃんが歌っていてびっくり。(いつも歌ってないよね?)ほんと君も出来る子だよね。ヤンマーできる子。

立ち位置もセンステに誰もいなくて大倉くんの場所に亮ちゃん、亮ちゃんの場所にまるちゃんがいました。隙間をあけないようにされていた。でも亮ちゃんとまるちゃん担当の人からしたら本当はめっちゃ近かったはずなのに…!とかないのだろうかと思ったり。

 

もんじゃいではいつも間にかメンバー全員が大倉くんうちわを持っていて年下組はみんな大倉担かよ!って持ち方しながらいるから本当に嬉しかった。ただヒナちゃんよ、舞台にうちわさしっぱなして帰りそうにはならないで。

 

バンド。舞台の真ん中の誰もいないドラムってこんなにつらいとは…横ちゃんが「大倉ってこんなんしてたよな」っていいながらLIFEの間奏のモノマネっぽいことしてて一瞬するのかと思いびっくりしたけどすぐにパーカスの位置についた。そうだよね。当たり前だよね。

ドラムはたこやきのドラムの方がしてくれてて音が全然違った、でも大倉くんの全身使って叩くかっこよくて力強いドラムがない。誰も叩かないドラムセットに心が締め付けられた。こんなにも大きな存在だったんだなぁと改めて思わされる。ここであたしはその日初めて双眼鏡を使った。アリーナでも野鳥の会をするほど双眼鏡使うのにここまで使わないのは初めてだった。誰も座ってないドラムってこんなに寂しんだな。いつもアイコンタクトをまるちゃんや亮ちゃんひなちゃんとしてるのを楽しみに見てたのにな。1人いないだけでこんなにバントも寂しくなっちゃうんだと見えない双眼鏡で見ても見えない大倉くんのこと考えながらぼぉーっとみてました。

あ、ドリンクはあるんだ。とも思った!

 

言ったじゃないかのセリフもどうするのかそわそわていた。大倉くんが全部歌詞を変えて頑張ってたところ。あたしが毎公演何がくるのか楽しみにしてたところ。ここはすばるくんが「大倉!元気が出るLIVEっていったじゃないか!」と言い「腸閉塞にならないって!」「昨日まで元気だったじゃないか!」「食べ過ぎたらお腹詰まるよ!って言ったじゃないか!」「言わんこっちゃない!!」って流れ。最高だった。本音なんだろうなとも思ったり、だってオーラスなのにねぇ。

 

ズッコケ後の映像。当たり前だけど映像には出てくる大倉くん。(2回目)

8割どころかもう全部クマになって休んでくれ。

 

キャンジャニちゃんはもうね、倉子ちゃんの自己紹介がどんどん性悪になってくのが楽しみで楽しみで…あんなにアドリブできなかったのにね!丸子ちゃんで自己紹介終わったら物足りなさ200%超えてました。

しかも丸子ちゃんと倉子ちゃんが大好きなので余計に…横子ちゃんが言った通り丸子には倉子が必要でしたね。見てるこっちも怖かったw安子が二重人格になってもやっぱり丸子ちゃんには倉子ちゃんが必要だったわ…

 

夏の恋人はまるちゃんがほぼ代わり歌ってた。ただくらまるちゃんのダンスを1人で踊ってたらすかさず横山くんが踊り、そしてヒナちゃんが踊る。お兄ちゃんたちよ…!!!

途中の「ずっとこんなこと繰り返すの~」で後列がくらまるちゃんでまるちゃんが一人二役で自分のポジションと大倉くんのポジション行ったり来たりしてた。非常にかわいかった。

 

MCではひたすらいじられてた腸閉塞大倉くん。個人的にはいじってくれてよかったです。じゃないとコンサート見に来たのかお葬式に来たのかわからないテンションになってそうで。三馬鹿のお兄ちゃんたちが率先してしゃべり笑かしてくれてよかったです。いつもそんなにしゃべらないすばるくんもぐいぐい喋ってた。

まるちゃんはやっぱり元気がなかったような気がしてます。あんだけ毎回きゃっきゃしてたらそうだわなー。いつの間にかくらまるコンビってかなりメジャーになったよねぇ~(遠い目)

 

大山田は山田になるのか…と思ってたら山田(保護者)withすばるくん(小学28年生)でした。

すばるくんがはくとズボンブッカブカで、あれスパッツじゃなかったのねとか変なこと考えてました。大倉くんのうちわもって自由に駆け巡るすばるくんマジ小学生…!!

ずっと山田が「しぶやんこっち!(歌うの)しぶやんやで!」ってすばるくんのおもりをずっとしてて本当に面白かったです。でもまったくもってすばるくんわかってなくて保護者のいうこと聞いてなかったよ!でも可愛かったから許す!!!!

 

WASABI前の映像にも当たり前だけど出てk(ry

あっはっは笑ってて元気で可愛かったよ…まぁ元気なのは当たり前やねんけども。

 

 

WASABIの最初座ってる大倉くんの手をまるちゃんがとるところがあるんですが、その日も大倉くんの場所まで行って手を取っていました。まぁ、振りだからするの当たり前じゃんって思うかもだけどでも嬉しかった。はしょることもせず、違う動きにもせずただ大倉くんを迎えに行ってることがすごく嬉かった。でも大サビの下ハモは完全になくなってたので音に分厚さがなかったです。ハモリ好きなので物足りない感が強かった。

 

最後のすばるくんのあいさつ。8人もって言葉にまたうるっときてしまった。でも6人でも関係ないかもしれないけどやっぱり大倉くんいります。そしてあんな泣き方しながらごめんなって言われたらもう泣くしか選択権が残ってなかったよ!!!

 

侍唄はもともとオーラスに近づくにつれて涙が抑えきれない傾向にあったのですが、違うことろで泣いてしまった。

2番の大倉くんソロ「君のことを守りたい今も強く」の場所。亮ちゃんが歌ってたのでメイン画面は亮ちゃんが映ってたのですがサブ画面の映像がドラムだった。

そこに座って歌うはずだった大倉くんのドラムが映ってた。それまで引いてた涙がまたあふれてしまった。いない悲しさもあったけどわざわざ映してくれたスタッフさんに感謝だった。大倉くんがいるような気がした。

 

アンコールはあたし気付いてなかったけ出来る子安田君が「忠義だどん」に笑ってたみたいなのでよしとします。

なんかTwitterみてたらメンバーが大倉担の子たちにごめんなって言ってたみたいで…嬉しいんだけどもこの担当の方々に申し訳ないなーとも思った。だってせっかく見に来たのに自担が他担を見てるのってあんまり嬉しくないのでは…。でもメンバーが大倉担のことまでしんぱいしてくれてるのには本当にありがたかった。メンバーからみたら大倉担のみんな辛い顔してるのバレバレだたんやろうなーあたしも泣いてたし。

 

元気が出るSONGの大倉くんのパートはほんと…歌い辛かった。ひくいわ!なんでよりによってこんな低いパート!!って思ったり、唯一キーが高くなる「愛おしくてー」の音量が大きくてみんな歌いにくいんやろうなーふふと笑っちゃいそうにもなった。

横山くんから始まるずっと一緒…でうちわに話しかけるメンバー。というかメンバーがいつもの立ち位置じゃなく大倉くんのうちわを囲みながら歌ってるのが微笑ましくて仲の良さが垣間見えて可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーラスが終わって最初のツイート。

楽しかったです。それは本当です。でも悲しくなかった寂しくなかったって言ったら嘘になる。だって大倉くんはいなかったのだから。だから公演後飲み会ではきゃっきゃしてたけど1人になった瞬間から泣いてしまったんだ。その夜ジャムで元気な大倉さんみで泣いてしまったんだ。

 

 

1番悔しいがってるのは大倉くんだと思います。お知らせやレンジャー見てて本当に最後まで出たいって思ってたんだろうなと伝わってきた。だからといって大倉くんが悪いだなんで思ってません。誰も悪くないです。むしろあんな不安定な中コンサートをやりきったメンバーも本当にすごいです。あんなに盛り上げてくれてありがとう。エイトの絆の深さを感じました。最初から最後までずっと感じた忘れることのできない強い絆です。途中で泣いてなかった。みんなのおかげだと思ってます。

 

 

でも大倉くんの分は埋まってなかった。むしろ大倉くんが必要なんだと思い知らされた。立ち位置もドラムも歌もMCも…大倉くんがいなくて成立するもんなんてなかった。たからこそ大倉くんの代わりに歌ったりはするけど穴は埋まってなかったんだと思います。そこは大倉くじゃないと埋めれないから。

 

 

だから早く良くなってね。でも復帰なんていつもでもいいんだ。ちゃんと休んでいつもみたいに大きな口開いて笑って、よく食べで、メンバーに甘えて、おっきな可愛いアホな大倉くんを待ってます。いつでも6人のお兄ちゃんたちとファンのみんなが待ってますよ。(復帰しちゃったね!!!w)

 

 

 

こんだけ書いときながらいまだフワフワです。頭は処理に仕切れてない。どうしたらいいんだろう。いまこれをぶわぁぁぁー!とここまで書いておきながらすっきり感はありません。このまままだふわふわしてるんだろうなーいまだにたまに泣いてるし。

 

 

↑と書いてますが今日のレンジャーとレコメンのおかげでまぁまぁスッキリです。たぶん大倉くんと高橋くんで彼の声を聴いてやっとひと段落しそうですが。たぶん泣くけど。

というかレンジャーでめっちゃ泣いた。大倉くんはやっぱり考え方がアイドルだなーとしみじみ思いながら。「ラストのチケット~」ってくだりを見て余計に泣きました。まぁ、寝坊はしたんですが本当にわくわくしながらオーラス待ってた自分を思い出したし、そんなことをまだ調子悪いのに病院で考えちゃう大倉くんのことを思うと…。たぶん本当に悔しいし辛いだろうなと胸が締め付けられそうでした。そして復帰早すぎるんじゃ…と思いつつ大倉くんの代わりはいないんだよなーとも。

 

 

 

今回わかったことは1番大好きな大倉くんがいないコンサートでしたが、関ジャニ∞のことが本当に大好きでいてよかったと心の底から思いました。かといってまたこんなコンサートがあるのはごめんです。こんなにつらい思いしたくない。ほかのメンバーでもそれはつらいし、絶対に大倉くんを思い出してしまう。

だからこれからは壮大なコントしなくていいように万全の態勢でツアーしてください。

大好きな大好きなエイトさんをこれからも応援します。

 

 

大倉くん、もうごめんなさいって謝らないで。あたしはただいまが聞きたいです。

はやく大倉くんに会えるのを楽しみに…本当に楽しみにしてます。