カレーと天丼どっちがおかず?

大倉くんと小瀧くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを愛でるジャニヲタの日記帳です。【求】面白さ、文章力

俺たちの“夢”へようこそ〜下書きに5ヶ月眠ってた日記掘り起こし〜

※書いたのは去年の12月31日です。

文面変えるのめんどかったのでそのまんまですがどうぞ←

 

毎年クリスマスは名古屋で過ごしてるのですが今年は京セラで過ごしました。

そう、ジャニーズWESTの初ドームを見るために名古屋は選択肢に入りませんでした。どっちにしろコンサートには変わりないんやけど。

 

 

一応WESTちゃんはエイトの47魂が予想以上に当たらなく暇を持て余した大学時代、行けるだけ通いつめた関ジュ松竹座の07夏で出会っております(望は08夏から)

当時「エイトのバック」というイメージから見に行ったのですがほんとに面白くて見終わったあとに「これは次クリパも行こうぜ!!」ってなってたの覚えてます。

 

ただ08あけおめから大きく変化していった関ジュ。今まで一番前を走っていたBBVよりも出てきた7WESTちゃんたち。

正直に言いますと当時のあたしは7WESTに嫉妬してました。淳太担だったあたしにとってパンフの最初はバドボから始まるのが普通だったのに1ページ目が優馬だった衝撃は今も忘れないし08あけおめコンのUMPで始まりUMPで終わったのにもマジで萎えてました。(まぁ、08あけおめはまだ大智や千﨑いるほうでしたが)

でも7WESTは別に見たくないって感じではなかったし曲は好きだったなーと。そもそもその当時は「重岡くん(16)と小瀧くん(12)かわいいね!えへ!」とか言っちゃってるアホでした。やばい。年齢入れたら犯罪臭しかしない。でも可愛かった。

あ、当時からDial upは7WESTの曲と思い続けております、それは譲れない。

 

10年の少年たちを最後に関ジュを見てませんでしたが13年末のジャニヲタに戻ってから2回目のカウコンが衝撃的でした。そう、あの4人でデビューと言ったカウコンです。あたしがジャニヲタに戻る決心して1年たった日。つら。淳太のデビューは嬉しいけど意味がわからなかったし密かにでかくなってた小瀧くんに驚きが隠せなかったです(でも見学席)(最初結構ガチで誰?ってなった。あたしの知ってる小瀧くんどこ?ってなった)たぶんあの4人なら淳太も望もいるけど好きになってることは無かったと思います。

7人でデビューになった時はほんとに嬉しかったですよ。昔の友達ジャニヲタに戻ってきたし!!デビューシングル買いましたよ!!!

それとツイン離してデビューさせるとかほんと事務所大丈夫!?正気??ってなったよね←

 

ただエイトメインで戻ってきたので見に行ってはいなかったんですが、なぜがふと「コンサート行きたい」となりパリピポから参戦するようになりました。(ここからは過去の日記読んでくださいまし)

 

あの松竹でやっと埋まってる感じだった(1名義で複数公演めっちゃ当たってた)のに約10年近くの時を経て45000人を埋める彼らに出会える日が来ると思ってもなかった。心の底から嬉しくて行く行かない迷うことがありませんでした。行くに決まってんじゃん。

 

 

24魂は期待しかしてませんでした。

でも期待しすぎて思ってる感じじゃなかったらどうしようとか思ってました。

 

 

バカだった。

 

 

彼らは期待以上もものを見せてくれました。 

 

 

 

 

 

会場に入る前から初ドームということで泣きかけBBAだったのですが、始まる前のBGMのええじゃないか!に合わせて動くペンライトに感動しました。

7色きれいに散らばってる45000個のペンライトってこんなに感動するんだね…!そしてファンのみんなも期待しまくってる感じがひしひし伝わって心臓飛び出しそうでした。

 

そしてよくよく考えたら小瀧くん担としては初めてのコンサートでした。

まぁ、前の日記はまだ淳太担って意地はってたんやけどね。すまん。無理だった。

 

 

OP映像からかわいいくてかわいくて…!

サンタWESTちゃんが京セラに落ちちゃって登場!ってストーリー性のある感じらしさがあるよなぁと思いました。

 

1曲目は予想通りええじゃないかやったけどあんだけ楽しいええじゃないかはじめてかもしれないってくらいはしゃぎました。

そして知ってたけど小瀧くんかわいい。基本どんな髪型でもかわいい(ここもう一人の自担とは違う)

もう1曲目からおかしかった。

 

あれ?この子たち京セラ初めてだよね…???

 

このもう少しモノにしてる感じなんなんや…???

 

 

 

濵ちゃんの「俺たちの夢へようこそ」って泣きそうだった。あたしたちは実現した彼らの夢に会いにこれたと思うとこれまで応援してきてついてきてほんとに良かったと思いました。

すいません。そんなに長い時間ではないのですが。

 

 

最初の挨拶のペンライトの色の統一感すごかったです。ほんとに1色だった。

そう!これ!あたしが求めてたやつ!!!

エイタメ魂に求めてるやつ!!!!

オーラスになればユニ曲もきれいに近くのメンバーカラーになってたからな!!!!

エイトもオーラスまでにはきれいな一色のペンライトの海を見たい…

 

 

 

僕達から愛を届けますと照史が言って、みんな大好きSCARS、キャンスト、Criminalと続きまして(この流れでEternalするかと思った、して欲しかった感はある)畳み掛けるダンス曲にこっち息できないし、愛が重い…重いぜWESTちゃんたちよ…普通の愛がないぜ…

 

 

Criminal終わりはEternal待機してて映像に切り替わったのでちょっぴりショックとか思ってたらそれどころじゃなくなった。映像の時計の針が戻り出した瞬間察知した。その後流れるジュニア時代の映像の数々。

そしてそこからのB.A.D.のアメフリ→レインボー。

号泣でした。ほんとにデビューしてよかった。やめなくて続けてくれてよかった。松竹座での公演がすぐに蘇り泣きすぎて初日はほぼ見れませんでした。

やっぱりあたしの原点はB.A.D.にありました。いつも関ジュではばどが最初に来てたけど歓声はBOYSの方が大きかったし、きっと仲は良くないんだろうなと思ってましたし、でも彼らはあたしが見に行かなくなった後も頑張っていた。関ジュを盛り上げデビューできるのを信じて。

抜けた3年間を後悔しました。でもまた好きになれて、この子達を見に行くようになってよかったと心の底から思いました。

 

このあとステゴでも泣きました。もうばどが出てきたら次は濵ちゃん出てくるとわかってたけど、1人なのが辛かった。ドームに1人が嫌なのではなく1人になってしまうのが嫌だった。

でもばどがバックで時にふざけながら踊って歌ってくれるのがほんとによかった。兄組の安定感安心感好きだ。

 

Dial upは望にソロがあってびっくりしました。声で覚えてたんだけど神ちゃんのパートが望になってたと思います。たしかDial upには望のソロパートなかったし。そのパートができたことでみんなにソロパートができて今のジャニーズWESTで歌ってる弟組が最高に愛おしかったです。

そして大きくなったね、小瀧くん。あんなに衣装が小さく見えるんだなぁって。慎平ちゃんのだけどさ。

 

 

その後のNEXT STAGEからのシルエットはWESTちゃんが出来上がってきて今に繋がっていくようで眩しかったです。

ネクステ久々に生で聴けて泣きそうだった(;;)

あーほんとデビューしてよかったぁぁ(まだ言う)

 

 

 

あと小瀧くんが提案した花道を太くするが最高だった。

1個目グッときたのがクリスマスメドレーのシンデレラクリスマス。太い花道の端にライトがつけられてほんと7人の王子様が歩いておりオーラスこの横の席だったあたしは夢の世界に来たような気がしてドキドキしました…!!ガラスの靴履いてこればよかったね…!!(やめろ)

 

 

それとクリスマスメドレーで小瀧くんがミラクルスターター歌うの決めた人ありがとうございます!!!!!アルバム出してきてiPod入れます!!!

 

 

その後のイケメンパリピの7人がディスコにいる映像よ、友達と次パニマニやん!パリマニやん!とそわそわしながらパリピポOP映像よりも数段イケメンな7人に惚れ惚れしてたら崩れ落ちました。

 

………………パニマニじゃねぇ……CHO-EXTACYや…………(息絶)

 

初日は崩れ落ちて見れませんでした。だって立ってられない←

あとCHO-EXTACYの花道使いずるい。小瀧くんの発案まじでずるい。

花道で踊る演出のときオーラスではあたしの1番近くで望が踊っており死んだ。あれ…近くで見たら息できない…生きて帰ってきたけどチョエクのときたぶん息してなかった。

 

 

あとフリがあるってやっぱりいいですねー!

ドームくらいになると一体感があっていい!!どう振ればいいんやろ?感がなくていい!!覚えてこないといけない!ってなるけどジャニヲタ振りを覚えるくせがあるのかそういうところ対応力ほんとすごいよねwww

 

 

All my loveの前の挨拶はもうダメでした。

ひとことひとこと自分の言葉を探しながらゆっくり喋る小瀧くんすごく良かった。

個人的には25日の1部の「僕をここまで育ててくれてありがとうございます。」が印象的でした。

あたしは小瀧くんにそんな言葉を素直に受け止めれるほど長い時間応援している訳では無いです。むしろ小瀧担として考えたらまだ1年も経ってない。でも少なからずはその一部分にはなれてるかなーと。どうしても取り返せない部分は沢山ありますが、これからどんどん大きくなっていく小瀧くんの全てを見ていきたいと思いました。

 

あーージャニーズWEST好きになってほんとによかったなーーー!!!!!しか出てこない最高のクリスマスでした。

クリスマスにコンサートは関ジュなりエイトなり何回も行ってるけどどの公演よりも24魂でジャニーズWESTと過ごしたクリスマスが1番幸せでした。

始まってから終わるの早すぎてロスが凄い。

 

彼らがこれからも叶えていくであろう“夢”を残すことなくこの目で見ていきたいと思ったクリスマス。まだまだ新規ですし、むしろ永遠の新規感ありますが(でも妙に昔のこと知ってるからややこしい)これからも小瀧くんを、ジャニーズWESTを応援していきたいと思います。

 

 

あ〜!なうぇすと楽しみ!!!!

 

 

ーーーーーーー

 

はい。24魂発売記念に年末カウコンに向かう新幹線で書いてたもの掘り起こしてきました。

最後の方グダグタなのは新幹線の時間の関係です←

もうなうぇすと終わったわ!!!!!!!!ばか!!!!!!!

って思ったけどだらだら4000字も書いてたから出しちゃう(◜ᴗ◝ )

7時に起きてフラゲしに行くぞおおお!!!!(起きれる自信はない)